SSブログ


インフォメーション

■手作りパンやお菓子の材料や器具・レシなど満載のcottaの無料会員になってます。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

パナソニックホームベーカリーでハチミツパン♪

こんにちわ、パナソニックホームベーカリーで焼きたてパン生活に挑戦中のきららです。

昨日はいつもの基本のパンの砂糖をハチミツに変えてハチミツパンを焼いてみました。

普段も上白糖は使わずにきび砂糖を使って材料には気を使っているのですが

はやりハチミツの方が体によさそうなので今回挑戦してみました。



果てさて焼きあがりは・・・・!?
pan_10.jpg

わ~!かなりもっちりふわふわに仕上がりましたよ~♪

いつもパンケースから取り出すときの感触でわかるようになったのですが
しっとりふんわり感がかなり感じられました。

家族にも大好評!
主人が「美味い!!!」って言って、
焼きたてを手でちぎって一気に半分食べちゃったから
あっという間に一斤なくなってしまいまいたよ~。

今日は主人の実家からもまたリクエストがあったので同じハチミツパンをもう一度焼いて
持っていこうと思います。




材料 強力粉280g
バター10g
ハチミツ大3
塩4g
牛乳70cc
水130cc
ドライイースト3g


コース ドライイーストコース
レーズン なし
メニュー 早焼き
焼き上がり 淡










私の使っているホームベーカリーはこちら♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホームベーカリーで焼きたてパン生活♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。