SSブログ


インフォメーション

■手作りパンやお菓子の材料や器具・レシなど満載のcottaの無料会員になってます。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

cuoca(クオカ)の食パンミックスを使ってみた♪

こんにちわ、パナソニックのホームベーカリーで焼きたてパン生活に挑戦中のきららです。

今日は前々から気になってた評判のCUOCA(クオカ)の食パンミックスを
ネットで購入してたのが昨日届いたので今回初めて使ってみました。

今回頼んでみたのは
cuocaホームベーカリーで作るPREMIUM ふんわり5種類の食パンミックスというもの。

cuoca1.jpg
cuoca(クオカ)って東京自由が丘にあるパン材料専門店なんですね。

近所のスーパーとかには売ってないので
こういうときインターネット通販は便利です。

食パンミックスっていうのも初めてなんですが

粉と砂糖と脱脂粉乳とかがもうミックスされてるので
あとはバターと水とを足して同梱のドライイーストを
イースト投入口にセットするだけなので超便利!

今回頼んだのは5種類の食パンミックスが入っていました。

cuoca2.jpg

cuoca3.jpg

ふわふわ苺ミルク
贅沢プリオッシュ
濃厚ミルク
しっとりチョコ
こんがりメープル

その中で今回は「ふんわり苺ミルク」を作ってみました~♪

cuoca4.jpg

パンケースにこの苺ミルクの粉を一袋とバター10gと水150ccを加えて
あとはドライイーストを入れ忘れないようにセットするだけ

cuoca5.jpg

ドライイーストコース
食パン
レーズン なし
焼き具合 標準


焼き上がるにつれすんごいあま~~~い苺ミルクのいい匂いがして
たまりませんでした~~♪♪♪


焼きあがって気ってみるとこんな感じでキレイなピンク色♪
cuoca7.jpg


今回焼き具合書いてなかったので自分で「標準」にしたのですが
こんがりが好きな方はいいけど
もう少しふんわりがいい人は「淡」の方がいいかもしれません。

次回は「淡」で試してみますね。

でも生地はめっちゃふんわりしっとりして甘さもほどよくて美味しかった♪


大型デパートでは売ってるのかなぁ?
地方に住んでるとやっぱりネットがやっぱり便利。
私は楽天さんでゲットしました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホームベーカリーで焼きたてパン生活♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。