SSブログ


インフォメーション

■手作りパンやお菓子の材料や器具・レシなど満載のcottaの無料会員になってます。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

cuoca(クオカ)のホームベーカリ用食パンミックスで濃厚ミルクパン

こんにちわ、パナソニックホームベーカリーで焼きたてパン生活に挑戦中のきららです。


今日は先日買ったcuoca(クオカ)のホームベーカリーでつくるプレミアム
ふんわりおいしい5種類の食パンミックスの中の「濃厚ミルク」を使って
ミルクパンを焼いてみました♪



必要なものは前回のいちごミルクパンと同様
食パンミックスと同梱されてたドライイーストとバターと水だけ。

milkpan3.jpg

今回はバターがいちごミルクパン5g多いくらい。

【材料】
cuoca(クオカ)食パンミックス 濃厚ミルク 1袋
ドライイースト1袋
バター15g
水 150cc

【使用ホームベーカリー パナソニックSD-BMS102】
ドライイーストコース
レーズンなし
早焼き
焼き色 淡


前回いちごミルクパンは
食パンコースで焼き色を標準にしてこんがり焼け過ぎたので
今回は早焼きコースで焼き色も淡いにしてみました。


粉に北海道産バターミルクパウダーが
どの食パンミックスにも使用されてるだけあって
濃厚ミルクパンはより濃厚なミルク味


焼き上がり前になるとかなり甘い濃厚なミルクの匂いが
部屋中に充満して来ました。


じゃーじゃ・じゃーーーん!!!!
こんな感じに焼きあがりました!
milkpan5.jpg

milkpan.jpg


私はどちらかというとこんがりパリッとが好きな方もいると思いますが
しっとりふんわりとやわらか目が好きかな♪


今回はちょうど好きな感じの焼き具合に仕上がりました。


この焼きあがる時のあまーーーい香りはなんとも言えず
何度焼いても幸福感を感じますよね。
もちろん生地はふんわりと仕上がり
味もやはりミルクがたっぷりきいてしつこさのない甘さでグッド♪


milkpan2.jpg



今回のcuoca(クオカ)の食パンミックスは5種類の食パンミックスが入っているので
あと3つ残ってます。

明日はちょっと気になっている贅沢プリオッシュというのを焼いてみようかな?
デニッシュパンのような感じなのかな~?
バターを多めに入れるようなのでしっとりいい具合に出来ると楽しみです。
お楽しみに~~~[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホームベーカリーで焼きたてパン生活♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。