SSブログ


インフォメーション

■手作りパンやお菓子の材料や器具・レシなど満載のcottaの無料会員になってます。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

クオカの食パンミックス 贅沢プリオッシュ美味しかった~♪

こんにちわ、パナソニックのホームベーカリーで焼きたてパン生活に挑戦中のきららです。

本日もcuoca(クオカ)のホームベーカリー専用の食パンミックスを使って焼いてみました。

今日は5種類の中の3種類目、一番注目してた「贅沢プリオッシュ」を使ってみました。


cuoca11.jpg


贅沢というだけあって今回はいつもの材料ですが、バターだけやや多め。

cuoca9.jpg



・cuoca(クオカ)食パンミックス贅沢プリオッシュ1袋
・ドライイースト(同梱)
・水 150cc
・バター40g


ドライイーストメニュー
レーズンなし
早焼きコース
焼き上がり 淡い

と昨日の同じコースで焼いてみました。


cuoca14.jpg


しっとりしているので今にもペッチャンコになりそうな位の焼き上がり。


半分に切ったところを写真に撮ろうと思ってたのに
あまりに美味しいそうで写真撮る前にちぎって1/4食べてしまっちゃった(汗)


cuoca13.jpg


バターたっぷりなのと
食パンミックスの中に卵黄粉末とかが入っているので
中はキレイな黄色でふんわりしっとりでした。


cuoca12.jpg


小口に切ってテーブルに置いてあったら
あっという間に完食されてました~~[あせあせ(飛び散る汗)]


これまでの3種類の中でやっぱり私はコレがイチオシかな。
この贅沢間はなかなかいつもの材料じゃ出せないですからね。
バターミルクパウダーやホエイパウダーや脱脂粉乳、乳糖など
食パンミックスならではの贅沢な材料が入ってますからね。

そう思うとたまにはコレもありかな。

あと2種類残ってるのでそれもまた楽しみ♪









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホームベーカリーで焼きたてパン生活♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。